Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Mappy photo さんの Photoshop 超初心者 基礎ツールコース パターンで塗りつぶしで簡単にポップな背景!!

Mappy photo さんの
Photoshop 超初心者 基礎ツールコース
32 【Photoshop講座】パターンで塗りつぶしで簡単にポップな背景!!

1  使い方

2 消えたパターンの増やし方(これが知りたかったのです!

 

youtu.be

■今回もなぞってやってみました。

2 消えたパターンの増やし方(これが知りたかったのです!

ウインドウー>パターンー>従来のパターンとその他 まで

f:id:bennaya67:20210710175929j:plain

 

f:id:bennaya67:20210710180015j:plain

 

f:id:bennaya67:20210710180042j:plain

 

こうして石のパターンが出てきました。

f:id:bennaya67:20210710180103j:plain

 

木目のパターンをなぞってみました。

f:id:bennaya67:20210710180125j:plain

 

水玉模様のパターンもこの通りできました。

f:id:bennaya67:20210710180146j:plain

 

f:id:bennaya67:20210710180206j:plain

できたのですが、画面のサイズが正方形になってしまいました。

長方形に直そうと思いましたが・・・。

もうすでに固まってしまい、正方形を長方形に直せませんでした。

f:id:bennaya67:20210710181059j:plain

 

今日は以上です。