Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

グーグルクロームGoogle Chromeが起動しない❗️再起動してなおった。

Google Chromeが起動しない‼️と韓国に留学中の中3の息子が慌てていました。

がその後パソコンを再起動して元通りになおりました。やれやれでした。

 

昨夜zoomでミーティングをした時顔が暗い表情で言いました。

それで画面共有して色々探ったのですが、解決策が見当たりませんでした。

 

それで、最も簡単な方法を提案しました。

シャットダウンして再起動するのです。

zoomも一旦やめて、しばらくしてzoom再開したら嬉しそうな顔に変わっていました。

 

Google Chromeが起動できました‼️

それでネットフリックスNetflix で動画が見たいので喜んでいました。

遠く離ればなれになっているので、zoomで息子とやり取りするのが楽しいです。

それと、私もWEBデザインを勉強中ですがパソコン関係にもある程度慣れているので

息子の役に立ってホント良かったです。