Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshopアプリケーションを2台目のパソコンMac Book Air にインストールするにはどうすればよいか?

Photoshopアプリケーションを2台目のパソコンMac Book Air にインストールするにはどうすればよいか?
高齢者で超初心者な私は今までWindows のパソコンしか使ってきてないので、Mac Book Airに変えてPhotoshopをやろうと思うと心配なことがありました。
Mac Book Airをちゃんと使いこなせるだろうか?
Photoshopをちゃんとインストールできるだろうか?
ということでした。
 
私はiPhoneとMini iPad を使いこなしているので、何とかなるだろうと思いました。
また、インストールも不安ですが調べた結果こんな記事にまとまりました。
わからないこと、不安なことはGoogleで検索したり、Youtubeで検索していますので
ほとんどのことは解決できています。

f:id:bennaya67:20210709224716j:plain

Photoshop を勉強して早2か月弱となりますが、今日Mac Book Air の素晴らしさとコストもそんなに高くないのをYoutube 動画で見て、さっそく13インチMac Book Air を注文しました。

とても人気なので納期が心配だったのですが、10日後くらいに納品されるのでひと安心です。

 

それで気になったのが、

Photoshopアプリケーションを2台目のパソコンにどのようにインストールするかということでした。

幸いインストールするのに必要なログインIDとパスワードはなんとか保存先のファイルで確認できました。(間違いないと思いますが)

 

それでググってみました。

検索ワード photoshop パソコン ダウンロード

そしたら、以下のようにトップに表示されていました。


Photoshop のダウンロードおよびインストール

https://helpx.adobe.com › download-install-Photoshop
コンプリートプラン、フォトプラン、単体プランのどのプランでも、​ダウンロードの流れは同じです。Creative Cloud Web サイトから Photoshop をダウンロードし、コンピューターにインストールすればそのまま利用開始できます。
 

 

helpx.adobe.com

インストール方法をビデオでみる

このビデオでは、Creative Cloud のアプリケーションをインストールし、ご利用いただくための方法をご紹介しています。2台目以降のコンピューターへのインストールについては、ビデオ内の以下のチャプターをご覧ください。

 

良かった!

これで13インチMac Book Airが届いたらインストールすればいいとホットしました。

この記事は忘れないように備忘録のためにアップしました。

 

今日は以上です。