Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Mappy photo さんの Photoshop 超初心者 基礎ツールコース グラデーションマップ

Mappy photo さんの
Photoshop 超初心者 基礎ツールコース

 

30 グラデーションマップとは❓ 写真への使い方

youtu.be

今回もなぞってみました。

この写真は奈良県に朝早く仕事で行った時にiPhoneで撮りました。

朝もやと景色が良かったので感動しました。高天ヶ原の近くです。

f:id:bennaya67:20210707072229j:plain

 

グラデーションマップでやるとこんなふうになりました。

f:id:bennaya67:20210707072333j:plain

コットンキャンデイをまねしました。❓コットンキャンデイって何。

今までにない口どけと

濃厚な味わいの新感覚「わたがし」

コットンキャンディは、グラニュー糖から作るアメリカ生まれの「究極のわたがし」です。しぼみやすい砂糖菓子である「わたがし」を、出来立てふわふわのままキープする完全密封の容器に詰めています。
カラフルで見た目も楽しめるから、アイキャッチも抜群!完全密封仕様なので
長期保存が可能!ビニール袋等では1日でしぼんでしまう「わたがし」も、当社独自のノウハウで製造から90日もふわふわの状態を保つことができます。

横道にそれました。

■グラデーションマップって色々ありますね。後でおさらいをします。

確か3つ全部習ったと思うのですがすぐに思い出せません。

f:id:bennaya67:20210707072802j:plain

 

今日も以上です。