Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Mappy photo さんの Photoshop 超初心者 基礎ツールコース 画像や文字を真ん中に置く方法!

Mappy photo さんの
Photoshop 超初心者 基礎ツールコース
33 【Photoshop講座】 画像や文字を真ん中に置く方法! カンバスやシェイプ何の上でも中央配置

youtu.be

今日はワクチン2回目の接種の副反応で体がだるく、熱もあり一日中横になって休んでいました。夜には少し良くなりました。

このMappy photo さんの Photoshop 超初心者 基礎ツールコース 画像や文字を真ん中に置く方法!は明日実践したいと思います。読者の方には申し訳ございません。

今日は以上です。

昨日の続きです。

2回目の接種の副反応はだいぶ良くなりました。ご心配をかけた人もいまして、お見舞いの訪問や電話をもらいました。感謝します。

高齢者は体がだんだん衰えてくることを予感しながら注意するしかないので、いつも体は気を付けたいと思います。

それで画像や文字を真ん中に置く方法できました。

f:id:bennaya67:20210712231859j:plain

23インチのViewSonicの画面でPhotoshopを実践してるので画面めっちゃ大きいです。今回は投稿写真を切り取りしませんでしたので画面周りの部屋の姿が丸見えですが、すみません。

f:id:bennaya67:20210712232233j:plain

 

f:id:bennaya67:20210712232300j:plain

これは32インチのPanasonic テレビです。Mappy photo さんの Photoshop講座をこのテレビで見ながら実践します。

 

今回は超初心者でも簡単にできました。

今日は以上です。