Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mappy Photoさんのyoutube動画をブログに掲載することについて

Mappy Photoさんのyoutube動画をブログに掲載することについて とても気になりましたので、 Mappy Photoのえりなさんにメールを送りました。 私のこのブログで Mappy Photoさんのyoutube動画をブログに掲載することを承諾して いただくためでした。 ダメであ…

Mappy Photo さんの Photoshop 超初心者 基礎ツールコース

Mappy Photoさんの Photoshop 超初心者 基礎ツールコース 私は最初photoshop の勉強を本で始めました。 本の内容は良いのですが説明写真の文字が鮮明ではなく、動きもないのでわかりにくく 勉強する前から見たMappy PhotoさんのPhotoshopのyoutube 動画がわ…

Photoshop 高齢者にはモニター画面は大きいほうが見やすい 32インチと23インチの大画面で大助かり

Photoshop をするなら高齢者にはモニター画面は大きいほうが見やすいですよね。 そういうわけで私は32インチと23インチの大画面でPhotoshop を勉強しています。 15インチのパソコンで見ていたら目が疲れるので、大画面に変えました。 もう小さい字もよく見え…

Photoshop 入門講座 新規作成方法 画像の開き方 写真の取り込み方

Photoshop 入門講座 新規作成方法 画像の開き方 写真の取り込み方 【Photoshop 超初心者】基本の基本ですが、よく知らないで感覚でやっていました。 Mappy Photo さんの動画を見て勉強していますが このやり方を見て再確認しました。 特に埋め込み配置の方法…

Photoshop しっかり入門 レイヤーマスクを編集する① グラデーションツール 出てこないよー!

「Photoshop しっかり入門」の本 レイヤーマスクを編集する① グラデーションツール でオプションバーの下向きの矢印をクリック と書いてある。 矢印は横向きだったので、基本のバーをクリックしても 基本の黒白が出てこなかった。 しかし、下のスクリーンシ…