Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

photoshopを学ぶ高齢者で超初心者がM1 MacBook Airの参考書を購入

Photoshopを学ぶのに高齢者で超初心者な私はM1 MacBook Airを購入してから使い方がよくわからないので参考書を見つけました。

 

それがこの本です。真ん中の本です。

f:id:bennaya67:20210720215324j:plain

Amazonの引用です。

MacBook完全マニュアル2021(Big Sur対応/M1モデルをはじめ全機種対応最新版) ムック – 2021/3/25 金額1,595円

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4866364866/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

ググってみたらAmazonでベストセラーになっています。評価もまずまずのようです。

やらせもあるかもしれませんが、そんなことは気にしません。

 

YouTube動画でも初期設定の動画を準備しましたが、動画はチェックするのに時間がかかり

知りたいポイントを探すのが大変そうなので本にしました。

とにかく削除キーもどこなのかわからないし、Windowsとはちょっと違うので本で正確に覚えたらいけると思います。

 

明日到着します。