Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Webデザイナーを目指す高齢者で超初心者がPhotoshopバナーの模写練習2回目

Webデザイナーを目指す高齢者で超初心者がPhotoshopバナーの模写練習2回目をやりました。

f:id:bennaya67:20210725224555j:plain

しかし、バナーの題材が簡単なようで難しいことがわかり、のべで5時間くらい格闘してきましたが、調べることが多くて結局完成できず、題材をもっと易しそうなものに変更することにしました。

 

挫折の思いもありますが、まだまだ実力が無いことを素直に受け止めて背伸びしすぎないように、着実に基本的なシンプルなバナーの模写を練習してゆこうと思いました。

 

文字のフォントを調べたり、文字の変形を調べたり、ペンツールでできないか動画を見たりしましたが、今回は調べるのに時間がかかりすぎました。

 

最後に言い訳ですが、オリンピックの競技、特に女子ソフトボールや柔道などのテレビ観戦で集中力が散漫になっていたこともよくなかったです。

 

M1 MacBook Air での作業はだんだん慣れてきましたので高齢者で超初心者でも継続してやっていけばできるようになると思いました。M1 MacBook Airなどの作業環境だけはWebデザイナーの卵的な感覚で楽しんでいます。

 

今日は以上です。