Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshopをやっとの思いで M1 MacBook Air にインストールしました‼︎

Photoshopをやっとの思いで M1 MacBook Air にインストールしました‼︎

Photoshop M1 MacBook Air インストール完了です。

ホントよかった。

photoshopを学ぶ高齢者で超初心者がWindows 以外のパソコンM1 MacBook Air にインストールする。

 

Photoshop はひとつのアカウントで2台までインストールできるということで、これから2台目にインストールします。

まだM1 MacBook Air のセットアップが不十分な感じなので少し不安がありますが、先ずはやってみながら進めてゆきます。

 

ところが ああああ!

Photoshopのインストール ログインが手間取りました。ユーザー名のパスワードが違うと表示され何回もやり直しました。

焦りました。準備したログインはAdobeのログインIDとパスワードでユーザー名のパスワードは別のものでした。似たようなパスワードで突破できてようやくPhotoshopのインストールができました。

 

Photoshopの文字が小さい! これも設定が関係しているのでしょうね。今日はM1 MacBook Air を触ってショートカットなどWindowsと若干違うので何回か失敗しました。

インストール完了

f:id:bennaya67:20210719215326j:plain

 

文字入力してみました。

Photoshop 高齢者 超初心者 M1 MacBook Air で挑戦する

f:id:bennaya67:20210719215444j:plain

 

本当はトリミングしたのですが、写真アプリがうまく同期していなくて息子の足が切れています。恥ずかしい。

f:id:bennaya67:20210719220037p:plain


今日はM1 MacBook Airでブログ記事作成してみました。Windowsが懐かしい!!