Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshop 高齢者で超初心者 がM1 MacBook Air ハブ Apple 限定を見つける!!

Photoshop 高齢者で超初心者 がM1 MacBook Air を購入してとうとう今日7月18日GET!!しました。この興奮ぶりは何とも言えないです。とにかく新品で10万円以上もするMacBook Air を買うこと自体がPhotoshop 高齢者で超初心者にとってあり得ないこと、いやあり得たのですから。

しかし、この後M1 MacBook Air ハブ探しで大変でした。結果はM1 MacBook Air ハブ Apple 限定を見つけたのでよかったです。その顛末はこの下でお話します。

まずは新品のもちろんですがM1 MacBook Airです。

f:id:bennaya67:20210718221034j:plain

f:id:bennaya67:20210718221356j:plain

周りをトリミングしてなくてすみません。机が雑然としています。

 

■M1 MacBook Air ハブを見つける。

M1 MacBook Air ハブは昨日注文したのですが、YouTube動画でそのハブでM1 MacBook Airが死ぬというようなものを見ました。タイトルは死ぬではないですが、私は瞬間で死ぬかと思いました。

その動画がこれです。

[236] USBハブによってM1チップ搭載MacBookシリーズが壊れる現象と、その原因と対策について。安いUSBハブをなぜ買ってはいけないのか?

youtu.be

結論としては不明ですが、とにかく安物は危ないということでした。

 

それでいろいろYouTube動画でハブを探しましたが、今一つピンとこなくて時間だけがすぎてゆきました。

それでググったのです!!ありましたあああああああああああ!!

検索キーワード M1 MacBook Air ハブ  で下のほうに

M1 MacBook Air ハブ 純正 これです!!

f:id:bennaya67:20210718222942j:plain

正しくは純正ではなく、Apple 限定と赤色文字で書いてあります。

リンク貼っておきます。

USB-C - USBアダプタ - Apple(日本)

f:id:bennaya67:20210718223455j:plain

やれやれやっとこれでApple から注文できました。明後日到着です。値段は以前買おうとした物より少々高いですが、M1 MacBook Air が壊れてはどうしようもありません。

f:id:bennaya67:20210718223713j:plain

M1 MacBook Air ハブがあれば、上の写真のように外部ディスプレイで大きく見ることができます。

今日は一件落着で安心して眠れます。以上です。