Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshop勉強のために購入したM1 MacBook Air 用の周辺機器の準備

Photoshop勉強のために購入したM1 MacBook Air 用の周辺機器の準備をしなくては!

Photoshop の高齢者で超初心者は準備することが多くてちょっと戸惑い気味です。

 ■パソコンスタンド、マルチハブ、充電器、モバイルバッテリーなどなどです。 

あと2日(到着予定日7月18日)で到着するのですが、ヤマト運輸の追跡をしたら中国の深センを出発したのが7月13日でその後が反映されなくて、

「まだ海の上かよ」と思っているこの頃です。

 個人的な行事があるため、仕事の時間も削っていて、なおかつ大事なPhotoshopの勉強時間が取れないので少し焦り気味です。焦っても仕方ないのですが・・・。

 Photoshopの勉強のためにM1 MacBook Airの到着を待っていますが、初期設定、周辺機器の検討など結構調べることがあります。

  そんなことで、またいつものようにYouTube検索しました。もう、WebサイトよりYouTubeで検索するだけにしています。ホント、わかりやすいです。以下のように気になった順に列挙しました。参考にして下さい。(と言うか、自分の好みだけで選んでいますが)

【まずはコレ!】MacBook Airと買うべきアクセサリー&周辺機器8選

 youtu.be

 【間違いないやつ】M1 MacBook Airに合わせて持ちたいBESTなアクセサリー6選

 

youtu.be

 【これは手放せない】M1 Macbook Airをデスクトップで快適に使うおすすめアクセサリー6選!

 

youtu.be

 

今日は以上です。