Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshopを高齢者で超初心者が学ぶためのM1 MacBook Airがいよいよ明日到着‼

Photoshopを高齢者で超初心者が学ぶためのM1 MacBook Airがいよいよ明日到着ー‼

M1 MacBook Airがいよいよ明日の7月18日到着予定です。ヤマト運輸の追跡でチェックしたら今日最新情報が提示されました。

ヤマト運輸の追跡情報引用させていただいています。

f:id:bennaya67:20210717220608j:plain

この羽田クロノゲートってどこかと調べました。

結構大きい施設ですね。

f:id:bennaya67:20210717220727j:plain

18日の到着時間を希望時間にしたいのですが、私は大阪に住んでいるので当日に配達のお知らせがないとできないのか、といろいろモンモンしています。

 

今週は個人的な行事の関係でほとんどPhotoshopを勉強できませんでした。この個人的な行事ではzoomを見るのが朝10時から夜10時30分までの長い時間だったので、視力がぼんやりして目がかすみ、休憩時間には家の外に出て緑を見たり遠くの景色を見たりして目を休めようとしました。

 

出永さんのYouTube動画にもあった3つの罠の中にこの目の疲れも確かあったと思います。腱鞘炎しかり。いざ仕事を受けてこなしていくには健康な体もとても大事だと改めて感じています。もうすぐ70歳になるので、健康には注意しています。と言っても特別なことはしていませんが。

 

しかし、このM1 MacBook Air ほんとワクワク感半端ないです。

今日は以上です。