Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshopやるなら高齢者で超初心者でもMacがいいか?13インチ MacBook Air

Photoshopやるなら高齢者で超初心者でもMacがいいか?13インチ MacBook Air

出永紘己さんのYoutubeを見ていたら、MacBookAirを買いたい気持ちがメラメラと湧いてきました。

今Mappy photo さんのPhotoshop 超初心者 基礎ツールコースを勉強していますが

Mappy photo さんもMacなので、同じMacのほうがわかりやすいし、なぞりやすいのです。これから妻を説得しないといけません。

【パソコン】WEBデザイナーのための新型M1MacBookAirの選び方

f:id:bennaya67:20210709174524j:plain

2020/12/03 公開

youtu.be

出永さんはWebデザイナーになるためのYoutube動画 を200本以上 出しています。

ホームページはこちらです。

私は出永さんから個人コンサルを受けて現在Webデザイナーになるために勉強中です。

読者のみなさんも出永さんのYoutube動画をチェックしたらいいと思います。

idenaga.com

 

アップル公式ホームページ

www.apple.com

 関連する動画を集めました。と言っても全部戸田覚さんの動画です。

2020/11/17 公開

MacBook Air登場! M1チップの性能にはビックリ。高速なWindowsノートと較べた結果には、涙ものショックです。

youtu.be

 MacWindowsはどちらいい? 気になる2つのOSやパソコンを比較して楽しんでみましょう!

youtu.be

 【入門】WindowsMacの操作の違い! WindowsからMacへ乗り換える方は、まずこれをごらんください。もちろん、MacからWindowsの乗換にも役立つ動画です。

youtu.be

 Mac向けMicrosoft Officeがすごすぎる! こんなに早くM1に対応してサクサク動作します。Windows版にはない機能も搭載してますよ!

youtu.be