Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Mappy photo さんの Photoshop 超初心者 基礎ツールコース パッチツールの使い方! 写真の修復も簡単!

Mappy photo さんの
Photoshop 超初心者 基礎ツールコース
29 パッチツールの使い方! 写真の修復も簡単!

 これはとても簡単ですね!

youtu.be

 ■いつものように実際にやってみました!

傷ある車「イヤだー、何これ!こんなところに傷があるじゃないの!」という声が

聞こえてきそうです。こんな時に便利なのがパッチツールです。

f:id:bennaya67:20210705231311j:plain

 パッチツールで簡単に直せるのです。

(実際に直すのは男の役目ですが、トホホ)

f:id:bennaya67:20210705231824j:plain

直って良かった!!

こんなふうに実際の車の傷も簡単に直せたらいいですね。

でも写真の女性のふくれっ面は直せませんでした。

女性の顔も直せたらいいのになあ!

Photoshopにそんな機能は無いですかね。閉じてる目を開ける機能はあるようですが。

 

今日は以上です。