Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshop 高齢者にはモニター画面は大きいほうが見やすい 32インチと23インチの大画面で大助かり

Photoshop をするなら高齢者にはモニター画面は大きいほうが見やすいですよね。

そういうわけで私は32インチと23インチの大画面でPhotoshop を勉強しています。

15インチのパソコンで見ていたら目が疲れるので、大画面に変えました

もう小さい字もよく見えて気持ちいいです。

 

下はWebデザイナーを目指している私の勉強部屋です。

f:id:bennaya67:20210628200438j:plain

右からパソコン、モニター画面、テレビ画面 

 

パソコンは中古で性能もほどほどです。

f:id:bennaya67:20210628200613j:plain

FUJITSU 15インチのパソコンです

 

23インチは大きく見えて本当に目が楽です。

f:id:bennaya67:20210628200740j:plain

ViewSonic 23インチ 外付けモニター

 

これはテレビですが、最近 fire tv stick を取り付けたので youtube

Mappy Photo さんのPhotoshop 講座を見ます。

f:id:bennaya67:20210628200904j:plain

Panasonic 32インチ テレビ画面 

そんなわけで、パソコンは細かい字を長時間見るので視力が低下します。

時々目を休め外の景色を眺めて目を休めたりしましょう。

また作業は夜の時間帯ではなく、明るい今の季節は早朝にすることも

いいと思います。

 

今日は以上です。