Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshop を高齢者で超初心者がM1 Mac Book Air で学ぶ前の初期設定について調べてみました

Photoshop を高齢者で超初心者がM1 Mac Book Air で学ぶ前の初期設定について調べてみました。

 

f:id:bennaya67:20210715074059j:plain

M1 Mac Book Air が3日後に届きます。もう届く前からドキドキしています。それで使う前に大事な初期設定を知らなくてはいけないので、いつものYoutube動画で調べました。

動画の中身はまだ見てないものがほとんどで、これからじっくり勉強しようと思います。

 そもそも今Photoshopの勉強はWindows のパソコンでやっていましたが、高齢者で超初心者な私にとって、Mac はとても背伸びをするような感覚です。ただ、電話はiPhoneを使っていますし、iPad MiniiPhoneテザリングを使い外出先で見ますので、Macの初心者というわけではないと思います。

 

そういうわけで、これからガンガンM1 Mac Book Airを使い倒したいと思います。

 

■M1 Mac Book Air 初期設定

 

Macを買ったら、まずやっておきたい初期設定14選【M1チップ搭載のMacBook AirMacBook ProiMac 24・Mac miniに対応】

youtu.be

 

【初めてのMacbook Pro/Air 】初期設定&基本操作をWebデザイナーが分かりやすく解説

youtu.be

 

MacBook Air/MacBook Proの初期設定・セットアップの全手順を教えます

youtu.be

 

Mac初期設定】MacBook Pro/MacBook Airを買ったらやるべき!Macおすすめ設定30選

youtu.be

 

WindowsヘビーユーザーがM1 Macbook Airを買って1ヶ月後に感じた良い点・悪い点

youtu.be

 

Macを買ったらやりたい便利な設定16・私が毎回やる入力やデスクトップ設定(Mac歴もこの4月で26年)

youtu.be

 

 

Mac Book Air 初期設定後に覚えておきたい動画

 

Mac向けMicrosoft Officeがすごすぎる! こんなに早くM1に対応してサクサク動作します。Windows版にはない機能も搭載してますよ!

youtu.be

 

【保存版】MaciPhoneの連携がすごすぎる! Windowsユーザーも涙目になりそうなスゴさ。クリップボードやカメラの共有までできちゃうんです。

youtu.be

 

【入門】WindowsMacの操作の違い! WindowsからMacへ乗り換える方は、まずこれをごらんください。もちろん、MacからWindowsの乗換にも役立つ動画です。

youtu.be

 

以上は私の独断で選んだものなのでそのへんのことをご理解願います。

 

今日は以上です。