Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

ブログのテーマのデザインを変更しました

今日は「仕事が暇なので休んでください」と仕事(車の回送)の請負先から昨日ラインで連絡があったので、たっぷりとphotoshopにかかろうと思います。

(下請けなので簡単にラインで「休んでください」とメッセージがありましたが、『電話一本かけてもいいんじゃないか』と内心思いました。下請けはそんなもんですね。)

だからこそ、早くwebデザインをマスターしないと!!!!と思ったのでした。

 

そんなわけで今日は時間がたっぷりあるのでブログを見直しました。

このブログのデザインはデフォルトで少し殺風景だったのでテーマを変えました。

 

無料のテーマを選ぶのに時間がかかりました。

気に入ったものがあまりなくて、やむを得ず赤い色で少し恥ずかしいですが

このテーマにしました。

昭和の男が赤い色を選ぶのは少し勇気がいりましたね。

 

しかし、パソコンで変更したテーマはiPhone では変更されていないんですね。

何か設定があるのかわかりませんが。

iPad で見たらパソコンと同じように変更されていたので、まずは良しとしますか。

iPhoneの場合については後日チェックしようと思います。

 

iPhoneの場合

f:id:bennaya67:20210703105002j:plainf:id:bennaya67:20210703105032j:plain

f:id:bennaya67:20210703105102j:plain

 

パソコン iPad の場合

f:id:bennaya67:20210703105231j:plain

f:id:bennaya67:20210703105254j:plain

f:id:bennaya67:20210703105310j:plain

 

テーマを変えて見やすくなったと思います。

■上の引用部分も枠がしっかりと囲んでいますので見やすい。

■写真もふちどりされて見やすいと思いました。

■また、下地が白色よりは薄い色がついていたほうが目に優しいと感じます。

 

本当はWordPressでカスタマイズすればいいんですが、それはもっと後で学んでいきたいと思います。

今日は以上です。