Webデザインを高齢の超初心者が動画やネットで学ぶブログ

今年70才 Webデザイナーを目指して出発しました。フリーランサーになって海外で生活することが夢です。独学ではなくオンラインで個人レッスンも受けながらマスターしてゆきます。少しでも訪問者の方の参考になればと思います。

Photoshop 超初心者の悩み解決動画 すべてではないが結構わかりやすい

超初心者の悩み解決動画 すべてではないが結構わかりやすい

超初心者にとっては動画のスピードが早い。でも再生速度を遅くしたらいいんだね。

Netflix で韓国ドラマを早く見たいときはスピード早送りするけど。脱線した。

いつもお世話になっています。

この動画 いろんなことを網羅しています。下に目次あります。

Mappy Photo

Photoshop初心者のちょっとした悩みや疑問を解決!【超初心者必見】

youtu.be

動画や目次などを無断で引用してしまってすみませんです。

目次

▼もくじ▼
0:00 Photoshopの疑問点について
1:05 写真の取り込み
1:21 ①写真編集/加工/レタッチ
2:00 ②作るもののサイズが決まっている
2:53 ③複数の写真を取り込む
3:29 ファイルを開く
4:41 画面の設定
7:01 ツールとツールバー
9:45 レイヤー
12:54 シェイプなどの種類を増やす
13:39 文字・フォント
17:08 ツールバーの2色の色
18:00 書き出しと保存
19:14 注意・警告・その他
22:08 このチャンネルの使い方
23:40 まとめ